人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バークチップで堆肥を作ろう! 大好きな花が届きました >>

春のブルーガーデン

人気ブログランキングへ
本日もご訪問いただきありがとうございます(^^)v
よろしければ足跡代わりにポチッとご協力くださいませ。


今日は春のブルーガーデン特集です(^_^)v

ラベンダー色のスイート アリッサム。
枯れ芝に埋もれて咲く姿はまるで野の花のよう。寄せ植えにするのとは異なる風情がありますね。

春のブルーガーデン_a0153104_2126962.gif

春の庭には素朴な美しさが似合うような気がして原種系デージー アルムの空を植えてみました。
奥に見えるのは紅花ヒラツカスミレ。いったん花が終わりまた新たに蕾が立ち上がるのを待っています。

春のブルーガーデン_a0153104_21262939.gif

レンガの小道沿いに咲くビオラたち。
今回は地植えにしたけれど、来年は寄せ植えやハンギングバスケットにも挑戦してみようかな。

春のブルーガーデン_a0153104_21303548.gif
春のブルーガーデン_a0153104_2222220.gif

庭の入口にあるアジュガ チョコレートチップ。
今年植えつけたばかりなので上手く定着して株を広げてくれるといいな。

春のブルーガーデン_a0153104_2224330.gif

庭の全景写真も載せたいのだけれど小花ばかりであまりいい写真が撮れず(^^;)"
庭を散策し足元に咲く花を愛でるときには素朴な美しさが楽しめるのだけれど
群植でもしないかぎり小花だけで庭を「魅せよう」とするのは厳しいものがありますね。

春のブルーガーデン_a0153104_2244021.gif

少しずつ準備が整ってきたのでそろそろ堆肥作りを始めようと思います。
メインの材料は庭から回収したバークチップです。
傷んだマルチング材を再利用して Ecology&Economy な堆肥を作りたいと思います。
春のブルーガーデン_a0153104_225076.gif

人気ブログランキングへ ← お帰りの際にポチッとご協力くださいm(_ _)m
pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2010-03-19 21:59 | *四季の庭景色
<< バークチップで堆肥を作ろう! 大好きな花が届きました >>