<< レンガ畳&くるカラ 渋色グラスとギボウシ >>

バラ庭に憧れて

今日は庭仕事三昧の1日。
朝からガーデングローブをはめて、新苗の植え付け作業です。

裏庭ステージ脇のポット周辺には、イタリアンラベンダー シュガーベリーラッフルズや
ブラキカム ホットキャンディーなどの大人可愛いピンクの花を。
満開のヒメコブシの下には、つぼ型のポットを斜めに埋め込み、
小型の葉が繊細な印象を与えるヘデラヘリックス ミニシルバーティカや
リシマキア ミッドナイトサンなどのカラーリーフをポットの周囲に配置してみました。
見る角度によっては、小葉の斑入りヘデラがポットから溢れているように見えるかな?
a0153104_17344252.gif

裏庭ステージ入口(左手)のブロック脇のポットには
処分品として売られていたミニバラ 白レンゲ(八女津姫の枝変わり?)を植えて・・・。
a0153104_17534118.gif

裏庭ステージ右手には予定通りポリアンサローズ レオニーラメッシュを植え替えました。
a0153104_17544542.gif

私にはバラの管理は難しすぎると敬遠してきましたが
昨年秋に白いカップ咲きのポリアンサローズ シュネープリンセスに一目惚れしてから
少しずつバラに興味を持ち始め、ただいまバラ管理の勉強中です。
とりあえず、処分品の白レンゲに昨年のうどん粉病の名残を感じたので
ニームなどの生薬を配合した希釈木酢液をスプレーしておきました(^^)v

人気ブログランキングへ
初訪問の方も、いつもご訪問いただいている方も、ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m
ご来訪の印にクリックにご協力いただけますとランキングUPにつながります。応援よろしくお願いいたします。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
[PR]
by jardinar | 2010-04-09 19:10 | *秘密の裏庭
<< レンガ畳&くるカラ 渋色グラスとギボウシ >>