人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水鉢bioのカエルたち ヤマサナエ or キイロサナエ >>

初夏の庭

初夏の花が咲き始めました(^_^)

レンガの小道に覆いかぶさるように成長したペンステモン "スモーリー"と
ブルンネラの奥で白い花を咲かせているアスチルベ "ワシントン"です。
初夏の庭_a0153104_9172488.gif

草姿も美しいけれど筒状の花も可愛いくて、思わずパチリ。/■\_・) カメラ
初夏の庭_a0153104_922223.gif

ふわふわの花穂が好きでたくさん植えたアスチルベ "ワシントン"。
ヒューケラ "ストロベリースワール"との組み合わせもなかなかいいものです(^^)v
初夏の庭_a0153104_9292925.gif

アスチルベ ワシントンの写真を追加。花穂のフワフワ感が伝わればいいな。
初夏の庭_a0153104_8421855.gif

ポリアンサローズ "レオニーラメッシュ"を鉢から抜いて地植えにしました。
鮮やかな花色でなんとなく浮いた感じなので植栽の調整が必要です。
少し明るさを添えようとトレリス沿いに斑入りテリハノイバラを植えてみたけれどどうかな~。
左側の開いたスペースに植える植栽選びがバラを活かすためのポイントになりそうです。
初夏の庭_a0153104_9351965.gif

そして・・・。
新たな植栽スペースとして、駐車場入口の室外機前のアレンジを始めました。
室外機の左側にも杭を打ち風除けのフェンスをつくろうと思っているのですが
植物にとって苛酷な環境であることに変わりないので丈夫そうな植物を選んでみました。
室外機脇には目隠しのヒイラギモクセイを。
室外機前にはピンクの花を咲かせるエリカ キネレア "C.G.ベスト"と
ワイヤープランツ、ティアレラ "スプリングシンフォニー"を植えました。
残り1株分のスペースは掃き出し窓前のアレンジに合わせて植栽選びをする予定。
写真右側にある水栓周りも同時にアレンジして行けたらいいのですが
梅雨入り前にどこまで作業を進められるかどうか心配です(^^i)アセ
初夏の庭_a0153104_9531255.gif

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(魚・水中の生き物)」のカテゴリにエントリーしています。
ワンクリックでランキングアップしていきますので、ご協力よろしくお願いします。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2010-05-26 10:06 | *四季の庭景色
<< 水鉢bioのカエルたち ヤマサナエ or キイロサナエ >>