人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アジサイの剪定をば! 吸蜜するホウジャク >>

そろそろ秋支度を始めます。

少しずつ・・・少しずつ・・・。
夕暮れが訪れる時間が早くなってきました。
空にはうろこ雲を思わせるような小さな雲が浮いています。
そろそろ秋支度を始めます。_a0153104_17584133.gif

そろそろ秋支度。
まだ残暑は厳しいけれど、新苗の植付けです。

もう少し夏の景色を楽しみたくて、ここは夏らしいアレンジにしました。
斑入りのはずのノブドウも夏の日差しを浴びてグリーン一色です。
このノブドウ。
以前、スズメガの幼虫の食害にあっているところをご紹介したものなのですが
その後順調に回復し、今ではこんなにきれいな若葉を茂らせてくれています(^_^)
そろそろ秋支度を始めます。_a0153104_1801276.gif

もうすぐ宿根草が葉を落とす季節がやってきますね。・・・まだ早いかな?
昨冬は宿根草ばかりで冬景色が寂しい庭でしたが、昨年の反省を活かして
今年は冬枯れする宿根草と常緑の植物をバランスよく配置していこうと考えています。
そろそろ秋支度を始めます。_a0153104_1852177.gif

私にしては珍しい植物の組み合わせなので、別アングルでもう1枚。
今まで苦手としていた肉厚の照葉をもつペペロミアにチャレンジしてみました!
そろそろ秋支度を始めます。_a0153104_18172010.gif

人の好みって変われば変わるものですね。
ベースにある「好きな植物」や「好きな空間」は変わっていないのですが
最近少しずつ基本ベースに「新たな要素」を盛り込んでいけるようになってきた気がします。
これって一応・・・「成長」なんですかね。どうなんだろう?(6 ̄  ̄)ポリポリ

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(魚・水中の生き物)」のカテゴリにエントリーしています。
ワンクリックでランキングアップしていきますので、ご協力よろしくお願いします。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2010-08-30 18:32 | *四季の庭景色
<< アジサイの剪定をば! 吸蜜するホウジャク >>