人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花喰鳥 来たる 透ける目隠し = 室外機編 = >>

初夏を待つ白花たち

早春の黄色い花が花期の終わりを告げると
我が家の庭は白い花たちで満たされていきます。

"淡雪"の足元では低木のヒメウツギが夏の雪を咲かせ始めました。
初夏を待つ白花たち_a0153104_7425770.gif

1つ1つの花は小さいけれど、清らかな美しさをもっています。
これでいい香りがしたら・・・う~ん、惚れちゃいますね(〃_〃)ゞ
初夏を待つ白花たち_a0153104_744172.gif

ヒメウツギから少し離れた草陰では、地エビネの花がひっそりと咲いています。
褐色の花弁と白い唇弁。色のコントラストがいいですよね!
初夏を待つ白花たち_a0153104_746976.gif

庭入口の混ぜ垣では風鈴ガマズミの花が満開のときを迎えようとしています。
なかなかの花つき。
秋にはたくさんの赤い実と出会えるのかもしれませんね。
初夏を待つ白花たち_a0153104_7492821.gif

人気ブログランキングへ
いつも訪問してくれて、ありがとう(^_^)
このブログは「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」にエントリーしています。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2011 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2011-05-03 08:13 | *四季の庭景色
<< 花喰鳥 来たる 透ける目隠し = 室外機編 = >>