人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芽吹きの春に想いを馳せて 進まぬ庭改造とハナニラ発芽 >>

混迷の浮島ワーク

気忙しかった日々も やっと!ようやく!!落ち着いて <(; ̄ 。 ̄)=3 フゥ...
早速、庭改造を再開することにしたワタシ。
けれど課題は山積で・・・なかなか作業がはかどりません。

例えば・・・。
バラアーチの根元に植えたグラスたちも、本当にこれでいいのか迷っているし・・・。
混迷の浮島ワーク_a0153104_1315089.gif

新たに設けた小石テラリウム周辺も下草を決めあぐねているのです(/_<)アチャー!!
混迷の浮島ワーク_a0153104_13112263.gif

問題は・・・浮島(庭中央の植栽帯)全体の調和というか、バランスで。
個別で気になる違和感は、浮島全体を見渡したときに感じる異物感?でもあるのです。

(  ・ _ ・  ) ジィー ・・・・・・やっぱり。

バラアーチ下のベアグラス(斑入りカンスゲ)が浮いていますよね?
色も・・・姿も・・・主張しすぎているような。
2種のホスタも・・・青系ホスタは取り除き、何か別の植物を植えたいような気がします。
混迷の浮島ワーク_a0153104_13251243.gif

・・・ということで。
早速、気になる奴らを抜いてみた。
私としては、こちらの方が好みだが、皆さんのご感想は如何でしょう?(6 ̄  ̄)ポリポリ
混迷の浮島ワーク_a0153104_13521114.gif

混迷の一途を辿る今秋の庭仕事。
少しでも早く浮島ワークから抜け出すために昆虫を呼ぶ下草選びもしなくちゃな・・・。

人気ブログランキングへ
いつも訪問してくれて、ありがとう(^_^)
このブログは「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」にエントリーしています。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2011 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2011-10-21 14:16 | *薪の小道~くるカラ広場
<< 芽吹きの春に想いを馳せて 進まぬ庭改造とハナニラ発芽 >>