人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春になったらしたいこと 正月の朝 >>

2012年の庭づくり

今日から仕事始めのワタクシは、自営の家業も疎かに \( ̄  ̄*)バシッ
2012年の庭づくりについて正月ボケの頭を悩ませているところです。
2012年の庭づくり_a0153104_11444548.gif

今年の・・・「これから」の・・・庭をどうしよう σ( ̄、 ̄=)ウ~ン
「これまで」と変わらず・・・コンセプトを尊守し・・・小さな生き物たちを招く庭、を目指して。
2012年の庭づくり_a0153104_1234294.gif

いろいろな種類の植物や生き物たちが集い憩える庭を目指して。
2012年の庭づくり_a0153104_1235522.gif

まずは・・・昨年に引続き、緑の充実を図っていきたいと思っているのです。
2012年の庭づくり_a0153104_126396.gif

風を・・・香りを・・・自然の風味を・・・五感全てで愉しめる庭であるように。
2012年の庭づくり_a0153104_1218234.gif

枯れ枝&小石のテラリウムでは物陰から顔を覗かせる生き物たちと出逢えるように。
2012年の庭づくり_a0153104_1292723.gif

そして・・・これからも・・・小さな生き物たちの隠れ場を増やしていくつもりです。
2012年の庭づくり_a0153104_1214426.gif

人も・・・野鳥も・・・昆虫も・・・植物も・・・みんな、庭で共存する仲間たちだから。
それぞれが経験を活かし知恵を絞って互いを支えあう・・・そんな庭になるように。
庭に棲む動植物たちが教えてくれることを目で観て肌で感じて手で練りながら
今年はゆっくりじっくり庭と向かい合って小さな庭を育てていこうと思います。

あっ、大切なことを忘れてた!!
今年も一年、四季を通じて健やかな庭であれるよう
オーガニック?な土づくりや病害虫対策にも努めていこうと思っています。
よ~しっ、2012年も憩い愉しみながら庭仕事を頑張るぞ~っ!(^_^)g

人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。今年も一年間よろしくお願いいたします <(_ _)>
このブログは「花・ガーデニング」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-01-05 12:38 | *四季の庭景色
<< 春になったらしたいこと 正月の朝 >>