人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地エビネ × 更紗ドウダン 晩春のビオトープ庭 in 生き物たち >>

浮島&水鉢周辺の庭景色

今日はあんまり清々しい1日だったので
仕事の合間をみつけては、ちょこちょこ庭へ飛び出しパチパチリ /□\_・)
朝日キラキラ・・・晩春の庭景色です。
浮島&水鉢周辺の庭景色_a0153104_22195636.gif

1枚目の写真にもチラリと写っているユキザサ(別名:アズキナ)です。
粟玉のような蕾が膨らんで・・・もうすぐ開花のときを迎えます。
新芽若葉を食すというけれど、あと数年は愛でて楽しむ予定です。
浮島&水鉢周辺の庭景色_a0153104_22203726.gif

大きな水鉢のほとりではヒメシャガの白い花が次から次へと開花中。
昨日もご紹介したけれど、今日1日で随分花数が増えたので別アングルで。
浮島&水鉢周辺の庭景色_a0153104_22325311.gif

浮島の傍らで咲く宿根イベリス。
小さなハナバチたちが集まる晩春~初夏の蜜源です。
浮島&水鉢周辺の庭景色_a0153104_22495172.gif

たった1株植えたイベリスが今ではこんなに殖え広がっています。
斑入りギボウシ"ソウスイート"も、随分大きな株になりました。
今年は予想以上に新芽が立ち上がり、葉がワサワサと茂るので
両隣に植えたコゴミとチャイブを1苗づつ抜いて、急遽、株間の調整をしたところです。
浮島&水鉢周辺の庭景色_a0153104_22503746.gif

今度は浮島の反対側から、ローアングルで。
畳1枚ほどの小さな植栽帯だけど、見る方向で随分雰囲気が変わるでしょ?
この浮島の植栽を眺めていると、アレンジって面白いな~って思うんです(^w^)
庭づくりを始めて・・・もう4年(だったかな?)。私も少しは成長してるかなぁ?
浮島&水鉢周辺の庭景色_a0153104_2256203.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-04-29 23:08 | *四季の庭景色
<< 地エビネ × 更紗ドウダン 晩春のビオトープ庭 in 生き物たち >>