人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツリバナの木陰で・・・ 産卵直後?のキリギリス >>

焼杉杭でフェンス?をつくる

清々しい夏空が広がる夏の朝です。
天気予報によれば、今日の夕方くらいから梅雨空が戻ってくるのだとか。
掃除・・・洗濯・・・庭仕事・・・今日は何から始めましょう?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
まずは、洗濯機を回して・・・お掃除ロボ・ルンバのスイッチを入れて・・・ブログ更新です。

今日のブログは、ここ数日の庭仕事の成果をば。
ジャジャーン!! 焼杉杭を使ったDIYフェンス?です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
焼杉杭でフェンス?をつくる_a0153104_934567.gif

いや・・・まあ・・・DIYといっても
HCで購入した焼細杭を既存のフェンス際に立てただけなんですけどね σ(^_^;)アセ
木地の風合い・・・焼杉の色・・・これがなかなかいい感じ、だったりするのです。
焼杉杭でフェンス?をつくる_a0153104_9351172.gif

焼杉杭のフェンスを作成するに当たって、重要視したのは「風通し」。
三方を家屋に囲まれた我が庭では
通風の確保が「植物の管理」と「生き物を呼ぶ」ための大切な要素だったりするのです。
正面から見ると「線」の印象が強く、透け感たっぷりだけれど
こうして「見る角度」を変えると、「面」のようにも見えるのだから不思議でしょう?
焼杉杭でフェンス?をつくる_a0153104_9361999.gif

一方、庭入口の方はというと・・・こんな感じ。
木杭の向きを縦から横に変えてイメージチェンジ。簡易なスケスケ木柵です(^_^)ゞ
焼杉杭でフェンス?をつくる_a0153104_9575689.gif

購入時に木杭が足りなかったこともあり
植栽途中のこのエリアだけ木杭のフェンスが切れています。
さあ、このエリア。左右どちらのフェンスを採用するべきか?
それとも少し遊んで別のデザインを考えてみるか!?
時間があると、ついつい余計なことを考えて、遊びたくなる庭主です(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも・・・木杭のフェンスがあるだけで、庭の印象が変わってくるものですね。
庭づくりって面白~い(^w^)
焼杉杭でフェンス?をつくる_a0153104_1021191.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-07-11 10:22 | *四季の庭景色
<< ツリバナの木陰で・・・ 産卵直後?のキリギリス >>