人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まどろみの朝庭で 小道をつなぐ >>

秋庭の目標と黄花リコリス

路地販売の棚に大きな栗の実が並び、秋の訪れを感じるようになった今日この頃。
裏庭ではキイロアシナガバチガ集結し、2つ目の営巣をはじめたところです。
バラの消毒とか・・・新苗の植付けとか・・・。
あれこれ控えているというのに、まったく困ったハチさんです(゚_゚i)バショ、カエテクレンカナ...
秋庭の目標と黄花リコリス_a0153104_84341.gif

工夫次第で楽しめそうなカルーナの苗を増やしたり、小さなエリアを改良したり。
スキマ時間を使っては、毎日少しずつ (¬_¬)ン? ナンダッテ!? 秋支度を進めています(汗)

        新たに迎えたニシキシダ(アシリウム) "アースラズレッド"
秋庭の目標と黄花リコリス_a0153104_8284851.gif

この秋の目標は・・・ ① カラリーフを増やすこと。 ② 花苗を増やすこと。
夏の緑庭に飽きると毎年同じことを言いだす庭主ですが
今年こそ!派手すぎないカラーリーフ&花苗選びで、素敵な秋庭を目指すんだ(^_^)g

        銅葉アスター "ディバリカツス"
秋庭の目標と黄花リコリス_a0153104_8394399.gif

既存のしっとり感&ナチュラル感を保持しつつ・・・( ̄_J ̄)ン!?
この夏植えたリコリス オーレアの花色は、「派手すぎない」基準に合致しているのかな?
秋庭の目標と黄花リコリス_a0153104_857192.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-09-12 09:02 | *四季の庭景色
<< まどろみの朝庭で 小道をつなぐ >>