人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キボシアシナガバチの巣立ち? 秋の草花をそろえて・・・ >>

初秋の愉しみ

長月廿日。
雨上がりの庭では、あちらこちらで小さなキノコが顔を覗かせています。
どうみても毒キノコっぽいけど、姿かたちは可愛いくて。
今の時季、雨が降るたび濡れた草を掻き分けるのが庭主の愉しみです(^w^)ムフ
初秋の愉しみ_a0153104_17581034.gif

運がよければ、新たな萌芽も見られるし。
知らぬ間に生えたシダや野草の新芽若葉にだって出逢えるから
どんなにヤブ蚊に刺されようとも(この時季、多いよね・・・・汗) この愉しみは止められません。
初秋の愉しみ_a0153104_1883632.gif

色づく木の実をみつけるのもまた愉快。
夏の蒸れには弱いチェッカーベリーも、高植えすれば、草間で夏越しできるのです(^_^)v
初秋の愉しみ_a0153104_1818253.gif

夏のあいだ休眠していたクリスマスローズも動きだし・・・。
初秋の愉しみ_a0153104_18232278.gif

庭は今、夏から秋への変遷期。
降雨のたびに気温が下がり、秋が深まり来るようです。
初秋の愉しみ_a0153104_18274888.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-09-20 18:30 | *四季の庭景色
<< キボシアシナガバチの巣立ち? 秋の草花をそろえて・・・ >>