人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋庭のグラスたち ちょこっと庭仕事 >>

秋の苦土石灰&貝石灰撒き

スキマ時間を見つけては庭仕事をするのが愉しみな今日この頃。
「限りある時間」を慈しむことを覚え始めた庭主です。

庭中央。小さなステップ脇の植込みには、ササリンドウの花蕾。
細く伸びた花茎が蕾の重さにしな垂れて・・・下草の上、ふわり優しい景色です。
秋の苦土石灰&貝石灰撒き_a0153104_15374016.gif

ササリンドウの植えてあるハギ&トラフススキの株元に、新たに迎えたクコの苗。
まだまだ小さい苗だけど、店頭に並ぶのは稀なことなので迷わずGETしましたよ。
うどんこ病、ハダニ、アブラムシ、etc. 病害虫は心配ですが・・・頑張ります(^_^)g
秋の苦土石灰&貝石灰撒き_a0153104_1623066.gif

先日ご紹介したばかりのヤブコウジ脇には、ムラサキサギゴケの小苗を1つ。
薪の小道の舗装材 レンガチップ&くるカラの境界は這性植物で馴染ませて・・・。
viva!! 妄想ワールドです(〃_〃)v
仕上げに(庭全体に)パパッと苦土石灰&貝石灰を撒きました。
今のうちに苦土石灰を撒いておけば、寒肥前に慌てなくて済みます・・・よね? σ(^_^i)
秋の苦土石灰&貝石灰撒き_a0153104_16134750.gif

あっ! ぽつりと頬に当たった小糠雨。
今夜は雨が降るけれど、葉上に残る苦土石灰&貝石灰が気にかかるので
軽~く水遣りしておきましょう ; ; ; (* ̄ω ̄)Jo ン!?
秋の苦土石灰&貝石灰撒き_a0153104_2315919.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-10-17 16:42 | *土ごと発酵&オーガニック
<< 秋庭のグラスたち ちょこっと庭仕事 >>