人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実りの季節がくれたもの 白露の庭景色 >>

仲秋に咲く花と庭虫たち

雲ひとつない青空と夏の名残りのまばゆい陽射し。
けれども秋は近づいて・・・草木の色、風の匂いに季節の巡りを感じさせる。
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_1148632.gif

この週末は忙しなかったので、今日ようやく台風18号の爪痕を片付けた。
倒れた草木を支えなおし・・・風で折れた枝葉を切り取り・・・その他諸々、整える。
処分した不要枝・雑草は、大きなゴミ袋2つ分!
まあ、その・・・なんだ σ(^_^;)アセ 放置庭での成果にしては、まあまあ妥当な量だろう。
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_12161276.gif

グランドカバー植物の切り戻しも行なったし、草間の雑草も片付けた( ̄‥ ̄)=3 フン!
いくつか苗も植え替えて・・・初秋の庭アレンジにも着手する(^_^)v
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_12193530.gif

庭に出る時間すらなく今日まで気づかなかったけど・・・秋の花も咲きだした。

        斑入りヤブラン
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_12263321.gif

        ホトトギス "恋紫" だったか・・・"面影" だったか・・・(汗)
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_12293367.gif

        斑入りホトトギスにも縞々模様の花蕾。
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_1232644.gif

庭虫たちは、いつも元気!(^_^)
花を・・・日向を・・・追い求めて、小型のチョウたちが舞い飛んでいる。

        ヤマトシジミ。ハギの花咲く頃にはマメ科の植物を好むツバメシジミもやってきた!
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_12493396.gif

        西洋フジバカマとイチモンジセセリ
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_12584839.gif

真夏のあいだ姿を消していたテントウムシも拙庭に戻ってきた。
仲秋に咲く花と庭虫たち_a0153104_1312242.gif

明日は十五夜。中秋の名月。これからどんどん秋が深まっていくんだね・・・。

夫の入院(化学放射線療法のため)等で10月中旬まであまり時間が取れません(汗)
ブログの更新も滞るかと存じますが、どうか見捨てないでやってくださいませ <(_ _;)>
当分のあいだ、コメント欄は閉鎖します。ゴメンヨ....

人気ブログランキングへ
いつも応ありがとうございます。
ただいま、「花・ガーデニング」「昆虫写真」カテゴリに参加中。
虫が苦手な方には申し訳ありませんが、どうか僅かな時間お付合いくださいませ。
それから是非~お帰りの際にはポチッと押してやってくださいな(^_^)ゞ

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2013 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2013-09-18 16:52 | *小さな生き物たち
<< 実りの季節がくれたもの 白露の庭景色 >>