人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 室外機前の植栽 2014 裏庭フェンスとイライラと(汗) >>

雨上がりの庭

雨上がり。
焦らず・・・ゆっくり・・・と自分に言い聞かせながら深呼吸する朝。
すーっと深く息を吸うと雨上がり特有の匂いがして、なぜか嬉しくなった (^_^)ゞ

葉っぱの上には、丸い粒。
指でピンッ!と弾くと、ユラユラ揺れて・・・コロコロ消えた。

雨上がりの庭_a0153104_07372377.jpg

これから一雨ごとに季節が変わっていくんだね。
今年は、梅雨の長雨、冷夏、が懸念されるとか(汗)
自然って難しいね。暑すぎても、寒すぎても、何かが多すぎても少なすぎても、困るのだから。

雨上がりの庭_a0153104_07421107.jpg

花の盛りを終えて種をつけ始めた植物たちも、季節が移り行くのを告げている。
お疲れさま・・・ありがとう・・・。
みんなのおかげで心癒され、やさしい時間を過ごせたよ。

雨上がりの庭_a0153104_07465401.jpg

今度は、君たちの出番だね♪ どうか、よろしくお願いします。

雨上がりの庭_a0153104_07475029.jpg

裏庭のビオトープ池で、新しい「色」を発見!
サキガケアヤメの蕾に覗く花弁の色だ。
これから暑くなっていく庭に涼をもたらしてくれる色。う~ん、楽しみだ♪

雨上がりの庭_a0153104_07544579.jpg



2014年5月13日。ご心配をおかけしています <(_ _;)>
by. niwanohana こと misuzu

 いつもご訪問いただき、ありがとうございます (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



by jardinar | 2014-05-13 08:26 | *四季の庭景色
<< 室外機前の植栽 2014 裏庭フェンスとイライラと(汗) >>