人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節をつなぐ小花たち 裏庭の壁面緑化とちょっと愚痴(汗) >>

テングチョウとシジュウカラ

掃除に洗濯・・・ひと通り家事も終わって、ほっと一息。
つかのまのティータイム、です ~~~□D o(^_^)

なんだかホント、いろいろ考えすぎちゃって .... ( 〃..)ノ ハンセイ

でも明日からは週末で。子どもたちと過ごす時間も増えるので。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! と自分に活を入れ直しつつ、ゆったりの時間を意識する。
窓辺のPCデスクでお茶をしながら庭を眺めるのが「私の時間」。
窓辺からはちょうどこの景色の裏側が、黒い縁台の先に広がっている。

テングチョウとシジュウカラ_a0153104_16083831.jpg

先日ご紹介したリ・アレンジしたアーチの先。
レンガで土留めをしながら作った緩やかな階段脇の植え込みだ。
黄金シモツケの奥には、斑入りヤブラン、ハギ "江戸絞り" と、トラフススキ。
芽出しからしばらくの間は緑一色の剣葉に、最近ようやく明るい虎斑が見られるようになってきた。
何かの折にご紹介させていただきたいな・・・と思っていたら、ナイス! タイミング♪
初夏のトラフススキとテングチョウのコラボ。
口器のひとつ(下唇髭 かしんひげ)が特徴の、テングチョウ科の昆虫です。

テングチョウとシジュウカラ_a0153104_16271741.jpg

初夏の緑はさわやかで、花たちは美しくて、また新たなチョウとの出逢いがあって。

(時々反発もするけど 思春期だしね♪)素直でかわいい子どもたちにも恵まれているし。

甘えん坊の犬猫たちもいる。

   ・
   ・
   ・

うん。幸せじゃん、ワタシ。
大丈夫 (^_^)g
嵐が過ぎれば、穏やかな日が戻ってくるし。きっと、止まない雨はない(もうすぐ梅雨だけど 汗)

あっ! 庭に小鳥がやってきた。シジュウカラだ。
今年は頻繁に姿を見せてくれている。

テングチョウとシジュウカラ_a0153104_16481554.jpg

そういえば・・・生前、夫が言っていた。
「道端の小さな草花や小さな生き物たちに、気づき、喜べることは、幸いなことだ」って。
うん・・・うん。そうだよね。その心を見失わなければ、きっと大丈夫!
今でもこうして、パパの言葉が、思い出が、私たち家族を救い導いてくれている・・・感謝♪ (^人^)



2014年5月30日。見守ってくれている皆さんにも・・・感謝、です (^_^)ゞ アリガトウ♪
by. *niwanohana こと misuzu

 この季節、野鳥たちはみんなツガイで行動しているね! 素敵♪



by jardinar | 2014-05-30 17:11 | *小さな生き物たち
<< 季節をつなぐ小花たち 裏庭の壁面緑化とちょっと愚痴(汗) >>