<< Happy Holidays! 野鳥も呼べる素敵なマルチング材 >>

冬の間にできること

人気ブログランキングへ

年賀状の素材として春の到来を感じさせてくれる水仙などどうかと思い
庭で咲いているミニ水仙テータテート(Tete-a-tete)を撮影してみました。

a0153104_12245590.gif

「なかなかいいんじゃな~い('ー') フフ」
自画自賛で写真を眺めていたら夫から駄目だしが。
「お隣さんの荷物がチラリと見えるのがなぁ」

そうなんです。
いくら自邸の庭を綺麗に演出しても目隠しなどで覆わなければ
フェンス越しに見える隣家の景色(置かれた荷物など)は変えられない。
それが「開かれた庭」を目指し目隠しを設けずにいる我が家の唯一の悩みです。

そこで年末らしく来年の目標などを立ててみましょうか。
例えば・・・・。
来年は庭の開放感を保ちながら隣家の景色(置かれた荷物)を遮る工夫をしよう(@^∇゚)/
使用する素材や高さなどを工夫してみたら
圧迫感を感じさせずに目隠しをすることができるのではないかしら。
様々な種類の植物を使用した生垣も変化に富んでいて面白いかもしれない。
アーチやトレリスなどを利用した緑のカーテンもいいかもしれない。

冬の間はあまり庭仕事ってできないけれどその分空いた時間に
いろいろなアイデアを練ってみるのも楽しみです(。'-')。ワクワク
来年の庭仕事。春になったらどんな活動を始めようかしら?

ちなみに・・・・。
2010年の年賀状はこんな感じで作ってみました。
a0153104_1758327.gif

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009 misuzu. All Rights Reserved.
人気ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
ランキングアップに1クリックご協力いただけたら嬉しいです。よろしくお願いしま~す(^^)v

人気ブログランキングへ
[PR]
by jardinar | 2009-12-22 12:58 | *四季の庭景色
<< Happy Holidays! 野鳥も呼べる素敵なマルチング材 >>