<< 玄関脇のレンガ道 春の雪 >>

バードバス in 多肉アレンジ

少し空気は冷たいけれど、暖かい春の日差しが心地よい1日です。
こんな日に庭仕事をしないのは勿体ない。
先日ブログでご紹介したまま放置してあった多肉植物で寄せ植えを作りましょう。

\( ̄^ ̄)/ジャジャーンッ!!
a0153104_16181191.gif

「バードバス in 多肉アレンジ」です。
入れ物はテラコッタの浅鉢だし、砂もレンガを敷くときに使った山砂だけど、まあいいでしょう。
肝心なのは野鳥たちが砂浴びに使ってくれるかどうかですが、
多肉を植えるときに砂に腐葉土が混ざってしまったのが不安の種です。
う~ん、大丈夫かな・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

もしかしたら砂浴びには使ってもらえないかもしれないし
砂浴びの結果、多肉が痛んでしまうこともあるかもしれないので記念にパチリ。
a0153104_1639154.gif

白い小鳥は壊れた陶器製のオブジェを再利用したもの。
お気に入りのオブジェをまた別の形で使うことができてなんだかとっても嬉しいです(^_^)v

人気ブログランキングへ
皆さまからいただくコメントに励まされ楽しく更新しています。ありがとう(^^)v
お帰りの際にはポチッとご協力いただければ幸いです。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
[PR]
by jardinar | 2010-02-20 16:50 | *四季の庭景色
<< 玄関脇のレンガ道 春の雪 >>