人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の雪が融ける頃には 柳葉アカシアで春を呼ぶ >>

春を告げる雪

人気ブログランキングへ
皆さまからいただくコメントに励まされ楽しく更新しています。ありがとう(^^)v
足跡代わりにポチッとご協力くださいませ。


春を告げる雪でしょうか。
3月に入り啓蟄も過ぎたというのに冷たい雪が降っています。

枯れ枝テラリウムの上にもうっすらと雪が積もり・・・。
春を告げる雪_a0153104_1734112.gif

花の盛りを迎えようとしているビオラも今日ばかりは雪化粧です。
春を告げる雪_a0153104_1782085.gif


窓辺から春の雪を眺めながらふと思いました。
「芝生・・・そろそろ手入れを始めなきゃ」
季節外れの儚い雪に情緒を感じるどころか
私ときたら気になるのは春の庭仕事のことばかりです。(-゛-;)~マッタク!!

でも。
我が家の芝生は冬枯れと踏み圧でこんなに悲しい状態なのです (/_<)ウウ...
春を告げる雪_a0153104_17203215.gif

酷い水溜まり。
春の雪がやんで地面が乾いたら芝生の手入れを始めましょう。
芝生にスパイクを入れて高麗芝の発根を促し、目土を入れて地面を均し・・・。
うちの庭は水はけが悪く日当たりもあまりよくないので芝生向きの庭ではありません。
だから少しずつ他のグランドカバー植物と切り替えていこうと思っています。
今、頭の中にあるのは這性のクリーピングタイムやコルシカンミントなどのハーブ類。
夏の徒長が気になるけれど部分的にクローバーなんていうのもいいかなと思っています。

そういえば・・・。
去年の秋にプラティア アングラータを芝庭の隅に植えたのを忘れていました。
ちゃんと育っているかしら?
今まですっかり忘れていたけれど、急に心配になってきました(^^;)アセアセ

人気ブログランキングへ ← お帰りの際にポチッとご協力くださいm(_ _)m
pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2010-03-09 18:02 | *四季の庭景色
<< 春の雪が融ける頃には 柳葉アカシアで春を呼ぶ >>