<< バーク堆肥づくりの経過報告 キキョウの草姿 >>

夢と希望と・・・お中元?

先日、仕事部屋の片付けをしていたら
庭づくりを始めるときに受講したガーデニング講座の終了証がでてきました。
あのときはただ草木が好きで、小さな生き物に興味があっただけ。
でも今はいろいろな人と交流させていただいき、たくさんの刺激を受け・・・。
ガーデニングやビオトープに関する知識を深め技術を習得し
「人の暮らしの中にある小さな自然」に対する見識を高めていきたいと思っています。
私って図々しいんでしょうね。
まだまだ本当に本当に未熟者なのに
いつか仕事としてガーデニングに関わっていけたらいいななんて思ってしまうのですから。
私に出来るかな。それとも無理なのかな・・・。
心構えや素質について、そして現実的な条件などいろいろなことを考慮に入れながら
あれこれ思い悩み、どうやって行動に移していくべきなのか考えているところです。
でも・・・。
夢や希望を現実のものに変えていくのは私自身の努力や根気。
少しでもその素質があるのなら夢への階段を1歩ずつ上っていきたいと思います。

ああ・・・でも・・・。
こうやって書いてみると、私って本当に身のほど知らずなんだろうな~って思えてきます。
私が考えるような庭づくりや動植物との関わり方に共感していただける方が
どれだけいるのだろう・・・。
そして私の「人の暮らしの中にある小さな自然」との関わり方に関する考え方は
私のつたないブログ(写真や文章)で伝わっているのだろうか・・・。
そして私に将来の「お客さま」のご意向を汲みとり形にする力があるのだろうか・・・。
なんだか急に自信がなくなってきてしまいます。

a0153104_2332659.gif


閑話休題。

今日は梅雨明けが近いことを感じさせるような青空と白い雲が広がり
ジメジメとした空気を吹き飛ばしてくれるような爽やかな風が吹いていました。
庭のブルーベリーも夏の日差しを浴びてキラキラと輝き・・・
ふわりと舞い降りてきたヒヨドリの番が青く色づいたばかりの実を啄ばんでいきます。
a0153104_23113698.gif

ヒヨドリに負けてなるものかとまだ成熟していない青い実を1粒摘んでみましたが
そのすっぱいこと。
いいです。今年はあきらめて我が家の青い宝石をヒヨドリたちに謹んで進呈いたしましょう。

今日はいつもにも増してつたない文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(魚・水中の生き物)」のカテゴリにエントリーしています。
ワンクリックでランキングアップしていきますので、ご協力よろしくお願いします。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
[PR]
by jardinar | 2010-07-14 23:19 | *welcome
<< バーク堆肥づくりの経過報告 キキョウの草姿 >>