<< 庭の機能と美しさ bio池の小さな生き物たち >>

この夏の暴挙

連日の猛暑が身体に堪えますね(´_`;)グッタリ
日々鬱蒼としていく庭に焦りを感じながらも、なかなか外に出る気力が湧きません。
でも今日こそは雑草退治をしなければ!!
午前4:00。猫に起こされ、ようやく行動を起こす覚悟を決めました。

芝生の隙間に生えた雑草を黙々と抜き・・・草木灰と腐葉土を撒き・・・。
顔を上げると目に映る白が夏の庭に清涼感を与えてくれています。
a0153104_784614.gif

せっかくエンジンもかかってきたことだし。
梅雨に入ってからずっと気になっていたスペースの草むしりに着手しましょう!
このスペース、酷いでしょう。なんて言うか・・・モッサリ?
クリーピングタイムもティントクローバーも茂りすぎて嫌になってしまいます(  ̄っ ̄)
a0153104_7181238.gif

えいっ!!

・・・やっちゃいました('ー')v

a0153104_7251827.gif

余分な芝やティントクローバーを抜いて、クリーピングタイムを刈って。
他にも徒長しすぎてだらしない草姿の植物をいくつか抜きました。
無謀なことに移植を嫌うアカシアの植替えまで(/_<)アチャー!!

頭の中で「止められない止まらない~♪」と某CMの曲が流れ続けています \( ̄  ̄*)バシッ

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(魚・水中の生き物)」のカテゴリにエントリーしています。
ワンクリックでランキングアップしていきますので、ご協力よろしくお願いします。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
[PR]
by jardinar | 2010-07-23 07:40 | *四季の庭景色
<< 庭の機能と美しさ bio池の小さな生き物たち >>