<< 水鉢bioの小さな生き物たち フロントヤードの山野草アレンジ >>

涼しげな夏の花

夏の庭を彩る花が欲しくてアーチ下にもいくつか新苗を植えました。
a0153104_82412.gif

涼しげな花色とシンプルな一重咲きの花が魅力のエボルブルス。
冴えた花色の"アメリカンブルー"も好きですが
この場所に植えるなら花が小ぶりな"アメリカンホワイト"のほうが似合うような気がして。
上手に剪定を重ねて枝数を増やしてあげたいけれど・・・私にできるかな。
a0153104_81307.gif

ふらっと立ち寄ったマリポサで大好きなフユサンゴ"スノーサンゴ"を見つけました。
斑入りの葉も可愛いけれど、やはりこの植物の魅力は
白からオレンジ色に変化していく丸い実ですよね。
毒性があるので子どものオママゴトには使わせてあげられないけれど
野鳥たちがやってきてオレンジ色に熟した実を啄ばんでくれるといいな(^^)v
a0153104_816165.gif

ええっと・・・( ̄  ̄;)虫が苦手な方はゴメンナサイ。
私も苦手なヤスデちゃんが所々に写っているけれどそれは無視してやってください。
a0153104_8203228.gif

ベリーガーデンにあるブルーベリーの青い実にあわせて植えた小川キキョウです。
とても可愛いのだけれど低い位置で下向きに花が咲くのが難点。
石などを積んで小さな段差を設け、花が地面につかないようにしたほうがいいのでしょうね。
それともうちの子だけ花茎が徒長しすぎているのかしら?

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(魚・水中の生き物)」のカテゴリにエントリーしています。
ワンクリックでランキングアップしていきますので、ご協力よろしくお願いします。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
[PR]
by jardinar | 2010-08-15 08:33 | *四季の庭景色
<< 水鉢bioの小さな生き物たち フロントヤードの山野草アレンジ >>