人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土づくりはシンプルに。 秋の実りと返り咲きホスタ >>

植物選びの難しさ

冷たく澄んだ秋の空気に日々色を濃くしていく木の葉たち。
緑の葉陰から覗く赤い葉が花の少なくなった秋の庭に彩りを添えています。
植物選びの難しさ_a0153104_7592658.gif

庭の入口に咲くミニバラ"ほほえみ"は艶やかに。
植物選びの難しさ_a0153104_853911.gif

枕木オブジェの裏側では大文字草が楚々として咲いています。
植物選びの難しさ_a0153104_8183279.gif

それぞれ表情が異なる庭の植栽たち。
季節の味わいや楽しみ方もいろいろで庭から学ぶことも多いですね。

そして・・・。
こちらはリニューアル中の庭景色。
既存の苗を別の場所に移植し、球根を掘り起こし・・・。
庭づくりを進めていくごとに違和感が増してきたヤマボウシの伐採に向けて
着々と作業を進めているところです。
植物選びの難しさ_a0153104_8274643.gif

我が家のメインツリーでもあるヤマボウシの撤去については長いあいだ悩み迷ってきました。
今まで大切に育ててきたことはもちろんなのですが
テントウムシが集まり毎年たくさんの幼虫が孵る場所なので本当に心が痛むのです。
でも、どうしても・・・この葉が気に入らないんです( ̄_ ̄ i)
植物選びの難しさ_a0153104_9112816.gif

エゴだよね・・・でも・・・"o( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・本当に悩むな~。
大きな木に限ったことではないけれど・・・移植が難しい大きな木だからこそ・・・悩むよね。
正直まだ心を決めかねているところなのですが、たぶん・・・撤去します。

ごめんよ、ヤマボウシ(´_`。)グスン

植物選びって本当に難しいですね。

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(魚・水中の生き物)」のカテゴリにエントリーしています。
ワンクリックでランキングアップしていきますので、ご協力よろしくお願いします。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2010-10-18 09:25 | *四季の庭景色
<< 土づくりはシンプルに。 秋の実りと返り咲きホスタ >>