人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 禁断の・・・初氷!? 初冬の庭と私の弱点 >>

至福の庭時間

庭の愉しみって四季折々異なるけれど、初冬の庭の愉しみは格別なような気がします。
きれいに色づいた葉が次々に葉を落とし、宿根草たちが休眠に入り、
新たな季節に備えて苗や球根を植えていく。
初冬の庭はガーデナーの手間と愛情をいっぱいに受け、とても素敵な表情をしています。

ちなみに。
我が家の庭もなかなかのものですよ(^_^)v

ふと思い立って植えたワイヤープランツが思いがけない表情を見せてくれたり・・・

   ジギタリス オブスクラ × ワイヤープランツ
至福の庭時間_a0153104_16322919.gif

秋植えの球根たちが庭のあちらこちらで可愛らしい新芽を覗かせていたり・・・。

         芽吹いたばかりのスノーフレーク
至福の庭時間_a0153104_16424179.gif

新たに迎えたばかりの新苗たちはしっかりとした新芽を地下に蓄え
来春への期待を膨らませてくれています。
至福の庭時間_a0153104_16491223.gif

もうすぐ本格的な冬がやってきますね。
気忙しい年末は庭仕事に勤しめる時間が至福のとき。
フロントヤードのアレンジは遅々として進まないけれど
ワタシ好みに仕上がりつつあるメインガーデンから力をもらって
受験や仕事や大掃除などで気忙しい年末を乗り越えたいと思います。
至福の庭時間_a0153104_16492594.gif

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」のカテゴリにエントリーしています。
ランキングを通じていろいろな方とのご縁がつながれば幸いです。みなさまからのコメントお待ちしていま~す(^_^)/

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2010 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2010-12-16 17:11 | *四季の庭景色
<< 禁断の・・・初氷!? 初冬の庭と私の弱点 >>