人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心を寄り添わせて ヘレボルスに誘われて >>

小さなメッセージ

3月11日に発生した東日本大震災から数日が経ちました。
このブログに訪問してくださっている皆さまは
大切な人たちと連絡を取りあい、安否の確認をすることができたでしょうか。

どうか1人でも多くの方の命が助かりますように。
まだ連絡のつかない家族や親戚ご友人の所在や安否の確認ができますように。
被災地で救護救援にご尽力くださっている方々にも心からの尊敬と感謝を。
余震がつづく中での救助活動は本当に大変です。どうぞご自身の安全にもご配慮下さい。

小さなメッセージ_a0153104_8291734.gif

  " Laugh and the world laughs with you, Weep, and you weep alone "
         笑おう、そうすれば世界が貴方と共に笑う  泣きなさい、そうすれば貴方は一人だ
                         by. Ella Wheeler Wilcox



今回の地震では東北地方を中心に大きな被害が出ていますが、
私の住む東京都町田市では今日から公立小中学校が再開されました。
私たち夫婦も計画停電の影響や物流の停滞で仕事に多少の影響がでているものの
少しずつ日常の暮らしに戻ろうとしています。
日々の暮らし。家族の健康。子供たちの笑顔。
今の私にできることは、少しでも早く「日常」を取り戻しそれを大切に守り続けていくこと。
そして・・・。
このブログを通じて、「ここにいるよ」「見守っているよ」「独りじゃないよ」「一緒に頑張ろう」と
小さなメッセージをお届けしていくこと。
あとは・・・具体的な手段としての節電・節水・買い控えと(僅かではありますが)募金、かな。

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」のカテゴリにエントリーしています。
pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2011 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2011-03-15 10:35 | *welcome
<< 心を寄り添わせて ヘレボルスに誘われて >>