人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節はめぐる/風鈴オダマキ がんばれ、日本 >>

手の温もり

「今」を積み重ねたらどんな「未来」ができるのかな・・・。
小さな声で娘がつぶやいた。

歴史は特定の偉人だけが築いてきたものではない。
市井の人の想いと暮らしが長い年月をかけて積み重なり「今」がある。
今・・・。
人々の心の中にはどんな想いがあるのだろうか。
祈り、願い、復興への希望・・・。
あきらめない心、生きるための強い意志が「今」をつくり「未来」へとつながっていく。

手の温もり_a0153104_841495.gif「今」という礎を築くのは私たち。
「未来」を重ねていくのは貴方たち。
「今」を積み重ねて「未来」へとつなげていくために。
貴方と私、手を繋いで生きていこう。
手を伸ばせば世界は広く大きくつながっていく。

さあ、みんな手を繋いで。
心が弱って歩みを止めたくなったとき
私が貴方を支えよう。
絶望に心奪われ光を失ったなら
私が貴方を導こう。
貴方の手から伝わる温もり。
この温もりがある限り、私は貴方の手を放さない。

*******************************************************

昨日、娘の卒業式が行なわれました。
「卒業、おめでとう。貴女は私たち夫婦の自慢の娘です」
どうかこの状況の中で卒業式が執り行われたことを忘れないでください。
未来を担う貴女たちの門出をみんなが心を込めて祝ってくれた日のことを。

人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」のカテゴリにエントリーしています。
pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2011 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2011-03-19 08:23 | *welcome
<< 季節はめぐる/風鈴オダマキ がんばれ、日本 >>