人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 始まりの春/ツバメオモト 僕らは みんな 生きている >>

この青い空の下で。

いつもと変わらぬ空の色。
過ぎていく日々はいつもと変わらぬように見えるけれど
あの日から私の心の中の「何か」が変わった。

         初めて冬を越した苗はまだ弱々しく・・・
この青い空の下で。_a0153104_857390.gif

無神経な言い方になるかもしれない。
けれど・・・。
あの日を契機として、私が改めて想いを馳せた「大切なもの」や「守るべきもの」は
私にとって「かけがえのないもの」であり・・・「幸い」なのだ。
家族、友人・・・健康・・・平穏な日々・・・。
私が今、手にしている「幸せ」は尊いものなのだ。

         けれど・・・冬を越すたびにより力強くより大きくなっていく。
この青い空の下で。_a0153104_8574480.gif

人は傷つき倒れても、いつか必ずその傷や痛みさえも糧にして立ち上がることができる。
人は必ず「未来」へと進む力を取り戻すことができる。
私はそう信じている。

         季節は巡る。春は必ずやって来る。
この青い空の下で。_a0153104_8583774.gif

この青い空の下。
どれほど多くの人が祈り・・・願い・・・想いを馳せているのだろう。

この青い空の下。
人々の想いは波紋となり、広く大きな輪を描く。

この青い空の下。
静かに広がり続ける波紋が「より良い未来」を描いていくと・・・私は信じたい。

2011.04.06. 内容を一部訂正しました。
人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」のカテゴリにエントリーしています。
pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2011 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2011-04-05 09:07 | *welcome
<< 始まりの春/ツバメオモト 僕らは みんな 生きている >>