人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 馴染みの昆虫たち シラユキゲシ/黄金葉の植物たち >>

蓮田の春景色/GWのご予定は?

明日からゴールデンウィーク。
いつもなら仕事でバタバタしている連休前~中ですが
今年はスケジュールの関係からのんびりとした休日を送ることができそうです。
我が家のワンニャンたちはすでにバカンスモードに突入し
窓辺の陽だまりでウニャウニャゴロゴロしています。
トラ猫くんはカバンの中で準備万端、待機中。
蓮田の春景色/GWのご予定は?_a0153104_2243817.gif

でも・・・。
今日のお出かけはワンコの散歩のみ。
残念ながら三毛ちゃんとトラ猫くんはお留守番です。

いつものコースを辿って蓮田にたどり着くと
水を張ってまもない蓮田からハスの小さな新芽がちらほらと顔を覗かせていました。
蓮田の春景色/GWのご予定は?_a0153104_2292711.gif

水辺に集まる魚やカエルを待っているのでしょうか。
1羽のアオサギがハス田のなかを悠々と歩いていました。
蓮田の春景色/GWのご予定は?_a0153104_22251941.gif

ハスの葉が青々と茂り大輪の花が咲く夏の景色も好きですが
水辺の生き物たちが集まり始める晩春の蓮田も風情があって素敵なんですよ。
アメンボが描く水の波紋・・・ピシャリと跳ねる川魚・・・カエルの合唱ケロケロロ・・・。
蓮田の上を舞うアオサギの姿はとても優美です。

今年のGWの予定は・・・と子供たちに訊いたら、「試験1週間前~」とのこと。
それじゃあ遠慮なく、のんびりまったり庭仕事に励みましょう。
娘たちよ・・・母はお庭で「命を洗濯」をさせていただきますね(⌒_⌒;)ゞ

人気ブログランキングへ
いつも訪問してくれて、ありがとう(^_^)
このブログは「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」にエントリーしています。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2011 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2011-04-28 22:51 | *小さな生き物たち
<< 馴染みの昆虫たち シラユキゲシ/黄金葉の植物たち >>