人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 進まぬ庭改造とハナニラ発芽 幼カンボク de エスパリエ? >>

秋の小花と水鉢周辺の大改造

冷たい空気に身がすくむのか、肩こり腰痛が悪化している今日この頃。
小さな庭では少しずつ少しずつ季節が進み・・・
風鈴ガマズミの赤い実と迎えたばかりの木々たちが秋の庭景色に色を添えています。
秋の小花と水鉢周辺の大改造_a0153104_80915.gif

パッと目を引く大きな花はないけれど、葉庭の片隅で咲く小さな花たちは楚々として美しく。
薪の小道に背を向けて、写真に写る背景を自ら指定するのです(6 ̄  ̄)ポリポリ
秋の小花と水鉢周辺の大改造_a0153104_835432.gif

ダンゴムシに食われても・・・コガネムシ幼虫に食われても・・・花を咲かせた大文字草。
実は根っこの長さが1センチほどしかないなんて・・・大きな声では言えません(/_<)アチャー!!
秋の小花と水鉢周辺の大改造_a0153104_8171026.gif

秋はやっぱり菊の花(^_^) この秋、我が家の庭に小さなコハマギクが加わりました。
秋の小花と水鉢周辺の大改造_a0153104_8284957.gif

大きな水鉢周辺も、何故か今年は大改造。
ジューンベリーを伐採し・・・空間を広げ・・・大好きなナツハゼの木を迎え・・・
新たな植栽に挑戦です(^_^)v
秋の小花と水鉢周辺の大改造_a0153104_837212.gif

現在悩んでいるのはナツハゼ下の空間の使い方。
高さ40~50センチの低木や宿根草を迎えて空間にボリュームをもたせるか
背丈の低いグランドカバー植物と四季折々の球根で空間に広がりをもたせるか。
あれこれ悩んで愉しんで、秋のガーデニングを満喫しています。

人気ブログランキングへ
いつも訪問してくれて、ありがとう(^_^)
このブログは「花・ガーデニング」と「ペット(昆虫)」にエントリーしています。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2011 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2011-10-12 08:49 | *四季の庭景色
<< 進まぬ庭改造とハナニラ発芽 幼カンボク de エスパリエ? >>