<< 新作!和風バードケーキ 芽出し肥をまく >>

庭中央の浮島で

我が庭の真ん中に位置する[通称:浮島]の新着状況です。
先日、うっかり!?這性コニファーを引っこ抜いてしまい
どうしたものかと悩んでいましたが・・・現在もお悩み街道まっしぐら。
緑萌出る春までにアレンジの方向性が定まるのか否か・・・心配です( ̄_ ̄ i)アセ

家の正面道路から丸見えの庭なので、写真右側のレンガを一部はがして
アーチ手前に生垣 or クレマチス フェンスなどを新設してみては・・・と思ったり
(手前の)くるカラのあたりまで芝生とレンガをはがして草地をつくろう!と考えてみたり。
一応・・・浮島<拡張>の方向で動き始めていたりします(6 ̄  ̄)ポリポリ
a0153104_9363163.gif

地面を掘り起こし・・・土をつくり・・・盛土して・・・。
麻袋が敷いてある場所には、春を待てずにいくつかの苗を植えました。

d(^_^) そうそうっ!
小さな水鉢の位置を変更しましたよ。
あれこれ場所を変えてきたけれど・・・やっぱりここが定位置、みたいです。
水鉢の手前の木の根っこ。
実はこれ。以前伐採したヤマボウシの根っこなんです。
今まで裏庭で放置してたけど・・・案外、使えそうなヤツ、ですよね?
a0153104_9484044.gif

さて・・・。
本当にこれからどうしようかな?
アーチの下・・・というか手前に生垣等をつくったら
アーチ・・・門とか、入り口とか・・・の意味、なくなっちゃいますかね~?

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
[PR]
by jardinar | 2012-02-13 10:21 | *薪の小道~くるカラ広場
<< 新作!和風バードケーキ 芽出し肥をまく >>