<< 春・・・それぞれの歩み 水鉢掃除と小さなヤゴと・・・近... >>

春を呼ぶ雨

確定申告も無事に終わり、久方ぶりの朝寝坊を愉しんだ週末の朝。
布団の中でまどろむ私を優しく起してくれたのは、春を呼ぶ雨の静かな調べでした。
a0153104_8583551.gif

この時期に降る雨を「木の芽起こし」「木の芽萌やし」というそうですね。
雨の中、傘を差し庭散策をしていたら
冬枯れの庭にたくさんの小さな新芽を見つけることができました。
もうすぐ春ですね。
雨が・・・草木が・・・母なる大地が・・・恵みをもたらす春がもうそこまで来ています。
a0153104_993880.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.

「あの日」から・・・もう1年が経とうとしているのですね。
皆さんは今、どんな日々を過ごされていますか?
お身体は・・・ご家族の皆さんは・・・お健やかに過ごされていますか?
きっともうすぐ春はやってきます。
春の木漏れ日・・・桜花・・・
どうか巡りくる季節が皆さんの心を優しく癒やし励ましてくれますように。。。。

[PR]
by jardinar | 2012-03-10 09:45 | *welcome
<< 春・・・それぞれの歩み 水鉢掃除と小さなヤゴと・・・近... >>