人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小道をつなぐ 秋肥2回目 >>

アオドウガネと秋の気配

今日も朝から庭仕事。
春~夏の終わりまで大事に育てたカタバミ(※) に、巨大化続けるヒナタイノコヅチ、etc.
※ 懸念していた赤さび病?が発生しました。ヤマトシジミの食卓は断念、です(/_<)グスン
雨後の地面が固まらぬうち、庭中いたるところに顔をだす雑草などを抜き取ります。
アオドウガネと秋の気配_a0153104_1383976.gif

庭の片隅には、リコリス オーレアの花蕾。
これは・・・花茎すっくと伸びるのか?
考えてみると、彼岸花の発芽を見るのはこれが初めてです(たぶん)
アオドウガネと秋の気配_a0153104_1330590.gif

脱皮をする度、秋色に染まるオオカマキリを撮ろうと思ったら・・・振り向いた!
や~んっ! そんなに怖い顔をしないでぇ・・・・・・(((( ( ̄  ̄;)コワッ
アオドウガネと秋の気配_a0153104_13391187.gif

秋が近づき、庭虫たちの姿も増えてきましたね。

        ツリバナの細枝にぶら下がるアオドウガネ(コガネムシの仲間)
アオドウガネと秋の気配_a0153104_13471825.gif

今年は秋の訪れ待ち遠しくて、ウキウキソワソワ落ち着きのない庭主です(⌒_⌒)ゞ
アオドウガネと秋の気配_a0153104_14381430.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-09-07 14:36 | *小さな生き物たち
<< 小道をつなぐ 秋肥2回目 >>