人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋台風の気配 初秋の雨 >>

初秋の小花たち

今日は、全国的に秋晴れのようですね(^_^)
高い空・・・白い雲・・・宙を舞うトンボたち。小さな庭にも秋の気配が漂います。

雨が降るたび大きくなっていく薪の小道のキノコたち。
グングン・・・ムクムク・・・これは、猿の腰掛、か?
シックな色合い、かっこいい~(〃w〃)キャッ!! 秋色キノコ、素敵です。
初秋の小花たち_a0153104_1602397.gif

先日ご紹介したばかりの斑入り白花ホトトギスが、最初の花を咲かせてくれました。
初秋の小花たち_a0153104_1633749.gif

迎えたばかりのハコネギクにも小さな白花ポツポツリ。
我が家の環境土質に合い、大株に育ってくれると嬉しいな。
初秋の小花たち_a0153104_16132764.gif

庭奥で咲くディセントラ(別名:西洋コマクサ)"スプリングマジック"もかわいくて。
夏の終わりに迎えてからも、繰り返し・・・繰り返し、薄桃色の小花を咲かせています。
初秋の小花たち_a0153104_162155100.gif

裏庭・・・キボシアシナガバチが屯するナツハゼの下には、ムシャリンドウの青い花。
こんなにかわいい花なのに、ムシャ=武者とは、不思議な名前です。
初秋の小花たち_a0153104_1629025.gif

リンドウ繋がりということで ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
迎えたばかりのササリンドウをご紹介。
空いてる場所になに植えようかと思いつつ・・・草間に覗く地面を愛する庭主です(^_^)
初秋の小花たち_a0153104_16325523.gif

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-09-26 16:37 | *四季の庭景色
<< 秋台風の気配 初秋の雨 >>