人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょこっと庭仕事 秋はやっぱりキノコでしょう! >>

秋晴れの庭景色

秋晴れの穏やかな陽気に、長かった夏もようやく本当に終わったな~と思う日々。
秋色の陽射しをうっとり眺めながら・・・家ごもりする庭主です σ( ̄_ ̄;)
ただいま現在、気忙しい毎日を過ごしておりますが・・・
( ̄Λ ̄)g ウムッ!! 少しずつでいいから、自分の時間も大切にしていこう!
秋晴れの庭景色_a0153104_1732816.gif

というわけで! 今日は久方ぶりに庭散歩&「MOXゴールド+キトサン液」撒き。
日課の落穂拾いはしているけれど、のんびり庭を歩くのは数日振りだ。
気がつけば、つるバラ"安曇野"の実がほんのり紅く染まり・・・。
秋晴れの庭景色_a0153104_1735356.gif

庭虫の主役が、夏のカマキリから秋のオンブバッタへと移行していた。
あんなに賑やかだったセミたちもいなくなり
庭の草間では、コオロギ・クサキリ・カネタタキなどがキレイな音色を奏でている。
秋晴れの庭景色_a0153104_17393538.gif

もうまもなくしたら偵察隊の野鳥も庭に降りてくるだろう。
今年、野鳥たちのための実物は枝に残ったブルーベリーの果実だけ。
なぜだかフウリンガマズミ・ヤブコウジなどの実が自然に落ちて残らなかったので
そろそろ冬場の野鳥の餌源を確保検討しなければ・・・と思っているところです。
秋晴れの庭景色_a0153104_17483448.gif

ちょっとバタバタしているので、一時的にコメント欄を閉じますね。
なかなか皆さんのブログにご訪問&コメントできなくて・・・ごめんなさい σ(^_^;)

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
当ブログは「花・ガーデニング」「昆虫写真」にエントリーしています。
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-10-10 17:57 | *四季の庭景色
<< ちょこっと庭仕事 秋はやっぱりキノコでしょう! >>