人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の草氷 庭入口の木柵を・・・ >>

冬庭の初氷

師走九日。大雪を過ぎて、初氷です。
2日ほど前・・・だったかな?
雨後の庭で餌皿に溜まった水が凍ったけれど
毎年、池の水が凍るのを初氷基準?のようにしているので、私的には「今日が初氷」。
本格的な冬の始まりです((´д`)) ブルブル...サムッ!!
冬庭の初氷_a0153104_9172958.gif

時間をみつけて、冬枯れの草を刈ったり・・・春に備えて剪定したり。
寒さを堪えて庭仕事する一方で、庭のあちこちでは小さな春支度が始まっています(^_^)
冬庭の初氷_a0153104_9231254.gif

ガマズミの枝にみつけた花蕾。
冬庭の初氷_a0153104_927814.gif

クリスマスローズの足元で茂るハナニラの若葉。
冬庭の初氷_a0153104_9281459.gif

斑入りフッキソウにも小さな花蕾がふくらんで。
冬庭の初氷_a0153104_9395911.gif

静かに時を刻んで春を待つ・・・そんな季節になりました。

人気ブログランキングへ
常連さんも・・・「はじめまして」さんも・・・ご訪問ありがとうございます。
冬季は「花・ガーデニング」のみエントリーです。「昆虫」カテゴリへの参加は、また来春・・・?
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながらWクリック! 是非 ご協力くださいませ。

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2012 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2012-12-09 09:47 | *四季の庭景色
<< 冬の草氷 庭入口の木柵を・・・ >>