人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裏庭改造とギックリ腰 葉庭の課題とアゲハの蛹化 >>

花はなくとも楽しめる!

雨が降らない梅雨景色。
カラカラに乾いた庭を眺めると夏場の水不足が心配になるが
今日は朝から曇天の空が広がり、かすかに雨の匂いも感じられる。
早く雨が降らないかな~。
雨乞い気分でサンダルをポーンと飛ばしたら、ありゃ!表向きで着地した(/_<)アチャー!!
花はなくとも楽しめる!_a0153104_8493116.gif

気分を取り直して・・・朝の庭景色をば。
雨雲で遮光された庭では、いつもの緑も深く濃く・・・静謐だ。
花はなくとも楽しめる!_a0153104_858045.gif

深緑色・・・青灰色・・・照葉色・・・曇天の下では、こんな色たちが美しい。
空の色を映して。僅かな光を捉えて。明と暗、二つの要素をはらんで「色」が際立つ。
花はなくとも楽しめる!_a0153104_904454.gif

葉っぱばかりの庭も、こんなふうに楽しめるのなら悪くない。
花はなくとも楽しめる!_a0153104_955728.gif

春夏秋冬。
春は、芽吹きの色を楽しんで。
夏は、陽射しの色で変わる緑のグラデーションを愛しむ。
秋の紅葉・・・冬の枯れ色・・・それぞれの季節の、それぞれの愉しみ。
葉庭の愉しみを、今度こそ見失わないよう自分に言い聞かせて。
うん・・・うんっ! 花はなくとも楽しめる。そんな葉庭を目指せばいいんだ!(^_^)v

花はなくとも楽しめる!_a0153104_103042.gif

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
ただいま、「花・ガーデニング」「昆虫写真」カテゴリに参加中。
虫が苦手な方には申し訳ありませんが、どうか僅かな時間お付合いくださいませ。
それから是非~お帰りの際にはポチッと押してやってくださいな(^_^)ゞ

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2013 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2013-06-06 09:31 | *薪の小道~くるカラ広場
<< 裏庭改造とギックリ腰 葉庭の課題とアゲハの蛹化 >>