人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋雨に打たれて 夏から秋へ・・・実物と虫たち >>

シオカラトンボ

窓際に植えた斑入りタカノハススキの葉っぱにシオカラトンボ(♂)がとまっていた。
少し涼しくなった夕方の風に吹かれても、じっーとしたまま動かない。
電気をつけたら驚くか? 窓を開けたら逃げるかな~
部屋内からカメラを構えて・・・/□\_・) パチリ!!
タカノハススキの隣では、ハギ"江戸絞り"の花が散り進む。
シオカラトンボ_a0153104_1822067.gif

とっておきの一枚とは言えないけれど、夏の終わりの記念に・・・ね。

今日のjardinar地方は、見事な猛暑日。
夕方のこの時間を過ぎて、ようやく気温が30度を下回る。
それでも夏が終わり秋の始まりが訪れていると感じるのは、風が変わったからだろう。
二百十日(立春から210日目)を目前に、台風15号が近づいていますね。
こちらに到着する頃には温帯低気圧に変わっているだろうとのことですが
どうか皆さまこの週末はお気をつけて。大きな被害がでないようお祈りしています。。。。

人気ブログランキングへ
いつも応ありがとうございます。
ただいま、「花・ガーデニング」「昆虫写真」カテゴリに参加中。
虫が苦手な方には申し訳ありませんが、どうか僅かな時間お付合いくださいませ。
それから是非~お帰りの際にはポチッと押してやってくださいな(^_^)ゞ

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2013 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2013-08-30 18:23 | *小さな生き物たち
<< 秋雨に打たれて 夏から秋へ・・・実物と虫たち >>