人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋色のホトトギスとジャコウソウ 実りの季節がくれたもの >>

朝日さす庭

週末の朝。
いつもよりのんびり起きてパジャマのまま庭に飛びだすと
ひんやりとした空気と秋の匂いに身を包まれた。
深~く・・・浅く・・・深呼吸。裏庭に立つ私の顔に、朝のやわらかな光が降り注ぐ。
朝日さす庭_a0153104_1043738.gif

おはよう・・・おはよう! 今日も一日よろしくね(⌒_⌒)/
草木に語りかけ・・・返事をもらったような気がして、自然と笑顔があふれ出す。

        野菊たちに花蕾がつき始めた!
朝日さす庭_a0153104_1062486.gif

昆虫たちにもごあいさつ。「おはよう! 今日も夫婦揃って御出座しかい?」
朝日さす庭_a0153104_10123177.gif

黄金セキショウの草むらで、斑入りホトトギスの白花が咲いていた。
葉焼け?しているところが残念だけど、でも・・・うん、君はとってもキレイだね(^_^)b
朝日さす庭_a0153104_10525499.gif

ふと見上げれば秋の色。ナツハゼの紅葉・・・庭中央のツリバナ赤実・・・。

        ナツハゼの黒実は野鳥たちに進呈(^_^)
朝日さす庭_a0153104_10593470.gif

風鈴ガマズミの実は橙色から紅色へと暮れてゆき・・・秋の深まりを告げる。
今年も家族みんなで、素敵な秋を過ごせますように。。。。
朝日さす庭_a0153104_1171567.gif

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
不定期更新ではありますが、季節の庭景色などお楽しみいいただければ幸いです(^_^)ゞ

pequeno*@Tokyo machida-si
Copyright (C) 2009-2013 misuzu. All Rights Reserved.
by jardinar | 2013-09-28 11:15 | *四季の庭景色
<< 秋色のホトトギスとジャコウソウ 実りの季節がくれたもの >>