<< 切り株に生えたキノコ アルンクスとバイカウツギ &q... >>

クレマチス "クイーンオブホーランド" とお騒がせの件(汗)

首の症状・・・というか、足裏~膝のしびれや足のもつれ等の症状が悪化していて
動揺しまくりの庭主 ( ̄_ ̄ i)アセ
担当Drの対応(症状の悪化?理学療法士の薦めがあっても追検査せず)に不信を感じて
今日、認定脊椎専門医のセカンドオピニオンを受けたところ
頚椎の靭帯骨化はみられず、C6(第5~6頚椎のあいだ)の軽度ヘルニアと診断された。
下半身の症状もあるため、次回、腰部の追検査をした後、治療方針を決める予定。
前Drの診断(誤診?)の是非についてはともかく(汗)
夫の看病介護その後の死別で混乱していたときの不安や心労はなんだったのか?
正直、今後の生活に恐れすら感じていたので、前Drの診断に対して強い怒りも感じている。
兎にも角にもまあ、最悪の予想や事態を免れたことに安堵するか・・・ ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー

きっと皆さんにもご心配をおかけしていたことと思いますので
簡単ではありますが、ご報告と・・・お詫びを。
腰~下半身の症状もあるので、「とりあえず首は、ね!」と現Drには釘を刺されておりますが
まずは一先ず。お騒がせして、本当にごめんなさい <(_ _)> ペコ
子どもたちにも心配をかけているので、学校から戻ったら安心させてあげなくては。
説明用に画像のコピーなどいただいたので、それを使って話をしようと思います。


さて・・・安堵のため?の放心状態ではあるけれど・・・゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー
病院から帰宅した途端に風が強く吹いてきたので、庭チェック。
裏庭壁面のクレマチス "クイーンオブホーランド" (たぶん 汗)などの様子を確認してまわる。

a0153104_16565377.jpg

強風での枝折れ等が心配だから・・・/■\_・)パシャリ!!
この花弁。なんてきれいなグラデーションなんだろう。

a0153104_17011145.jpg

バイカウツギ "イノセンス" は、雨で散ってしまうかな?
こちらは花弁の数がまちまちなのが面白い。
「みんなちがって みんないい」 金子みすずさんの言葉を思い出す。

a0153104_17044738.jpg

日ごと咲き進むアスチルベ "ワシントン"。
奥に見えるコバノズイナとともに、ふわふわの花穂です (^_^)
a0153104_17092359.jpg

梅雨に向かって雨が降るたび、季節の交代が進んでいきますね。
風雨で乱れ散っていく花を見送るのは淋しいけれど、新たな季節の、新たな出逢い、を信じて・・・。
この一雨を慈しみましょう (^_^)ゞ テヘ

a0153104_17183559.jpg



2014年5月26日。今日は長女の誕生日。小さなペンダントトップ(銀の匙+誕生石)に祈りを込めて。
by. *niwanohana こと misuzu

 ご心配おかけしたこと、改めてゴメンナサイ・・・。



[PR]
by jardinar | 2014-05-26 17:22 | *四季の庭景色
<< 切り株に生えたキノコ アルンクスとバイカウツギ &q... >>